◇第6回 茶摘体験の会

【1】開催日 5月16日(日)
 
【2】集合場所 弊店前ロータリー(高横須賀駅前)
※駐車禁止場所では有りませんので、お車で弊店まで来られても大丈夫です。
 
【3】集合時間 上記集合場所へ午前10時まで
 
【4】開催地   豊田市吉原町
某製茶所 (繁忙期のため、名前は伏せさせていただきます。参加される方はお知らせします。)
※近隣の方は、上記開催地での集合も可能です。詳しい場所は弊店へお問い合わせ下さい。
 
【5】会費  1000円/大人1名 500円/子供1名 小学生未満は無料 (会費は当日回収)
※会費に、茶飯の素10g(315円分)と、茶飯おにぎり代含む
 但し、小学生未満の方には茶飯の素は、含みません。御理解願います。
※会費に、交通費は含まれません。
 各自、車両に分乗願いますが、車両毎に御精算願います。(弊店で両替可能)
 
【6】行程    10:00 集合
10:40 園 到着
11:00 茶摘、工場見学
14:00 終了(あくまで予定)、軽食(茶飯の予定)
      自由解散
 
【7】申込方法 弊店へ直接お越し下さい。
 
※雨天中止(茶葉が濡れると製茶出来ません)

◎主旨 毎年、某製茶所の御協力により体験をさせて頂いております。
この時期は、どの茶園においても、一年を通じて最大の繁忙期でありますので、
その点を充分に、ご留意戴き、お客様各位の有意義な体験として下さい。
 
◎お願い 茶葉は生の状態でも、”香り”を吸収します。
よって、香水は厳禁です。
また、茶葉への混入を避ける為、過度なネイルアートも、ご遠慮下さい。
同様に、手指の絆創膏を貼付している場合は、外れないように注意願います。
なお、作業の前後に絆創膏の数量を確認して頂く方法も有効です。
 
◎備考  今回も前回同様、”寒冷紗(黒い覆い)”の下での作業になる予定です。
よって、日焼け止め・帽子は不要と思われますが、屋外のように直立したままの茶摘に較べて、
若干ながら、腰を屈める姿勢をとる場合が発生します。
その為、小さな椅子、若しくは代用品を御持参頂くと便利かと存じます。
また、屋外の茶樹と異なり虫は少ないのですが、念の為に虫刺され用の薬の準備をお勧めします。


powered by 地図Z
ナビゲーション
道盅庵
某製茶所
無量寿寺
 
 
お知らせ
製茶所から、2km弱の位置に”杜若(カキツバタ)園”で
有名な無量寿寺が在ります。
丁度、見頃で、杜若祭りを開催中です。(4月27日〜5月26日)
 
 
 
 
 
 
 
 
地図左端の+−のスライドバーで拡大縮小ができます。
マウスボタンを押しながら上下左右に地図を動かせます。